地上デジタル放送の質問。地デジ工事の質問

質問 地上デジタル放送 アンテナ工事 大阪 京都 兵庫 奈良 質問 取り付け質問 取り付け工事 質問
アンテナ工事 質問 地上デジタル放送 質問 大阪 京都 兵庫 奈良質問 uhf 質問質問 個人情報保護 質問質問 サイトマップ 質問
質問 地上波放送対応 雨・風・劣化に強い! 質問 即日、安心!BS取り付け工事 質問
サイト内検索  AND OR 
質問Q&A 質問 工事 質問

地上デジタル放送受信改修工事や電波障害対策に関する事などで、よくあるご質問とその回答をまとめました。当社のサービス内容などに、ご不明な点がございましたら、以下をご活用ください。

・地上デジタル放送について質問

・BSデジタル放送について質問

・110°CSデジタル放送について質問

・共同アンテナについて質問

・工事について質問

Q. アンテナの取り付け位置はどこですか?

Q. 工事をするのに住宅の既存の配線でできるのでしょうか?

Q. 接続に必要なケーブルは用意してもらえるのですか?

Q. アンテナ工事の料金はいくらかかるの?お支払いは?

Q. 工事はどれくらいの時間がかかりますか?

Q. 家を新築し、BSが視聴できるように配線工事をしてもらいました。これにデジタル放送対応のテレビを用意すれば、デジタル放送を視聴できますか? また、110°CSを見るには、この他にすべきことはありますか?

Q. 現在、家を新築中なのですが、地上波デジタルとBSデジタル放送と110°CSデジタル放送を視聴したいと思っています。どのようなアンテナ・機器が必要でしょうか?将来110°CSデジタルのシステムが少し変わるようなことを聞いたのですがそれはどのようなものですか?

Q. 現在地上デジタル放送のNHKのみ受信しています。エリアが拡大した場合、自動的に民放放送が受信できるの?

Q. UHFアンテナに素子数が記載されていますが、素子数が違うことによって何が違うのでしょうか?

Q. 以前VHFで視聴していましたが、今回UHFの追加を検討しています。VHFのみでは増幅器(ブースター)の設置は必要なかったのですが、UHFを追加することによってブースターの設置が必要になるのでしょうか?

Q. BSデジタルチューナーで、今までのアナログと違ってデジタルなので、アナログの時のように、アンテナレベルが下がると画質が悪くなったりちらつきが出たりしないのでしょうか?
BSデジタルは、アンテナレベルが下がるとどうなるのでしょうか?
また、アンテナレベルを最大にすればBSデジタルの画質がさらにあがるのでしょうか?

Q. ミキサー等を使用し、BSデジタルアンテナとCATVの電波を混合する場合とそれぞれを直接テレビに接続する場合とでは、映像に差はありますか?

Q. BSデジタル放送でWOWOW等一部のチャンネルを除いて画像は鮮明に映りますが、音声が出力されず「受信しにくい状態」であるとメッセージがでます。何か原因は考えられますか?

Q. 現在CSの映りは良いのですが、BSの映りが悪く困っています。常に悪いというのではないのですが、天候が少し曇ったりするとほとんど映りません。なお、アンテナは、BSアナログ放送視聴用のアンテナです。

Q. デジタルチューナー内蔵のTVを買いました。ところが受信できる時もあるのですが、画面が写らなかったり、途中でフリーズしてしまったりして困っています。どうやらアンテナの受信レベルの問題のようです。使用しているのはデジタル対応ではないBSアンテナですが、受信レベルの数値はどのくらいになると受信できなくなってしまうのでしょうか?
また、BSデジタル対応のアンテナは今までのアンテナと比べ大きな違いがあるのでしょうか?

Q. 設定でアンテナレベルを確認すると45%とでます。100%から見ると半分以下なので、受信レベルが低いと判断されるのでしょうか?

Q. 衛星放送を視聴したいと思ってます。ところが家の近くに電車が通っていて、周りには大きな建物が建っています。このような場所で映像が綺麗に映るのでしょうか?

Q. 受信できないチャンネルがあり、「電波が受信できません」が画面に表示されます。どのような問題が考えられますか?

Q. BSデジタルアンテナの受信方向ですが、住宅のアンテナ設置場所が東側の場合、南西方向以外で受信することは絶対に不可能ですか?

Q. 私の家は、背の高い木に囲まれ、衛星の方向が木で遮られています。BSデジタル放送を視聴したいのですが電波を受信できないでしょうか?受信状態を確かめたいのですが、何か方法がありますか?

Q. CSデジタルアンテナはBSデジタル放送の視聴に使用できますか?

Q. 4分配している一戸建てで今までBSデジタルを視聴しており、受信感度はレベル47くらいありました。今回、110°CSデジタル放送を視聴するために110°CS対応のアンテナに取替ました。その結果BSのレベルは60ですが、CSのレベルは10前後にしかありません。アンテナから直接にテレビ接続した場合はレベルは60前後となります。どうしたら改善できますか?

Q. 屋根にアンテナを設置する場合は瓦等に穴を開ける等、加工するのでしょうか?

Q. アンテナを交換したいのですが、今交換しても地上デジタル放送が受信できる地区ではありません。受信出来るようになった場合、交換したアンテナでも視聴可能でしょうか?

Q. 3F建ての屋根の上に地上波アンテナを取り付けたいのですが工事は可能でしょうか?

Q. 地上波アンテナを屋根の上に設置することを考えています。片流れの屋根ですが、設置可能でしょうか?

Q. テレビの差込口(テレビユニット)が付いていない部屋があるのですがテレビの差込口を追加したいと考えています。そのような工事は可能でしょうか?

Q. 最近新しい地区に引越してきました。前まではVHFを建てていましたが、新しい地区の建物は全てUHFのみのアンテナが設置してありました。UHFのアンテナで、視聴できるのでしょうか?

Q. 現在CATVに加入してBS放送も視聴してます。CATVはそのままにして新たにBS/110°CSデジタルアンテナを設置して110°CSデジタル放送も見たいのですが、CATVと混合して視聴することは可能でしょうか?また視聴出来た場合、CATVの映像やインターネットに不具合などは発生しますか?

Q. 窓枠取付部材を使用してBS/CSデジタルアンテナを取り付けるときは窓枠などに穴を空けたりするのでしょうか?

Q. CS対応BSデジタルアンテナを設置したいのですが、米国からの持ち帰りアンテナとチューナーで受信できますか?

・地上デジタル放送について質問

・BSデジタル放送について質問

・110°CSデジタル放送について質問

・共同アンテナについて質問

・工事について質問


質問 10%割引キャンペーン実施中! 質問 工事 質問

お得なアンテナ工事はマルトクアンテナにお任せ!!お気軽にお問い合わせ下さい。

質問 お客様相談窓口 質問 工事 質問メールお問合せ・お申し込み

Copyright © 2007 MARUTOKU ANTENNA All Rights Reserved.
工事 質問 地上波放送 テレビ工事質問 地上波 UHF 新築 質問 格安費用 安い
このサイトに使用されているホームページ・文章・画像等は無断で複製・使用を禁止します。